ゴビー と 虹のチョコ

SUV車で高速は使わず、お転婆娘ゴビーと日本一周!旅の様子や日々の暮らし、そして虹組チョコの思い出も!!

九州一周ドライブ旅 その10

今回は熊本グルメ、"あか牛丼"について 


"あか牛丼"は阿蘇山北部の温泉街にある「いまきん食堂」の料理人さんが2005年頃に考案したメニューだそうです。あか牛は和牛ですが、脂が少なく柔らかい赤身が特徴🐂


熊本で畜産業を営む方から薦められたお店です。
観光客はもちろん地元民にも人気で、休日だと3時間待ちだとか…
ラッキーなことに、平日で雨だったせいか何と5分待ちで入店できました✌️


"あか牛丼"の他に"あか牛すじ煮込み"を注文しました。真ん中のポン酢は煮込み用。
牛の木札でお会計…1960円+680円でした。


熊本市内にあるステーキ屋さんにもありました。


ゴビーも食べましたよ〜🥩

満足〜😋

×

非ログインユーザーとして返信する