ゴビー と 虹のチョコ

SUV車で高速は使わず、お転婆娘ゴビーと日本一周!旅の様子や日々の暮らし、そして虹組チョコの思い出も!!

コイツ、確信犯?

勢いよく上って来るため、市販のステップだとズレたり不安定なので出来合いの箱をひっくり返してこのガッシリしたものを作りました。「できた〜」と喜んでいるとゴビーが右下の箱足をカミカミ。ささくれた所をカッターで削ってから紙ヤスリをかけてアンヨが痛くないようにと…作った当初は3回くらいやられたかな😮‍💨
パピーの頃に使って全く効果なしだった苦味成分が入った"しつけ剤"、染み込むくらいたっぷりスプレーすれば効くかやってみましたが、やはりダメでした。舐めてみると本当にとんでもなく苦いのです…これを舐めながら噛みついていたとは…ゴビーの味覚はどーなっているのだろう???


ゴビーはこのコースで上って来ます。そのため右下のカミカミした箱足は通路となるため必ず踏みます。少し黒くなりました🐾


「ここ、アンヨ痛いな〜カミカミしておけば痛くないようにスベスベにしてくれるかも!」
もしかしてゴビー、確信犯!?
角を落として踏みやすくなったのが分かったのか?どういうわけかカミカミしなくなりました😆


「母さん(思った通り)上りやすいです😁」

×

非ログインユーザーとして返信する