ゴビー と 虹のチョコ

SUV車で高速は使わず、お転婆娘ゴビーと日本一周!旅の様子や日々の暮らし、そして虹組チョコの思い出も!!

ガイドブック

今回のドライブ旅行で使ったガイドブックです。
九州一周は最新版「るるぶ」を参考にしてルートを組みましたが、取材不足と思える場所が2ヶ所あり、1ヶ所ではかなり道幅も狭く整備されていない山道を8kmくらい走行しなければならず引き返しました。




「走行注意の記載は必要だったよね。」
ヒヤヒヤだったあの山道、対向車が来たらどうしようと思いながら戻って…あー来た来てしまった、でもその軽トラのおじさんが車を降りて誘導してくれて無事通過、下山できました。多分、状況を分かっている地元の方、観光の方でなくて良かった〜。

×

非ログインユーザーとして返信する